Wedding

【募集】プレゼント付きアンケート企画♡花嫁会に関してのご意見お聞かせ願います。

yuuki

ご訪問いただきありがとうございます。

世界観×ライティングで輝く♡
「私あふれる」愛され教室づくり

講師の吉野結季(よしのゆうき)です。

ご案内中の講座・先行予約はこちら

「私あふれる」愛され教室が叶う♡
『マイサロンdesignプロジェクト』
→詳細はこちらをクリック

講座先行案内・プレゼント企画
→公式LINEご登録はこちらをクリック

 

花嫁会に関するアンケート
お答えくださった
花嫁さま全員に

 

Fancy Rosetteオリジナル

Wedding idea Book
『アイシングクッキーで
叶えるわたしの結婚式』

をプレゼント♡

\click♡↓/

アンケートは
こちら♡

こんにちは!

横浜市神奈川区
ウェディングドレスが作れる
ときめきと幸せの
アイシングクッキー教室
『FancyRosette』主宰
ウェディングクッキーアーティストの
吉野結季(よしのゆうき)です。

今日はみなさまに
お願いごとがあり
ブログを更新いたしました。

以前からInstagramやアメブロで
夢を語っていた
『アイシングクッキー花嫁会』(仮)
9月末のオンライン初開催に向けて
準備を進めていきたい
思っております。

[cat_fusen02 title=”アイシングクッキーとは?”]

粉糖と卵白を練った
「ロイヤルアイシング」
クッキーの表面をデコレーションした
クッキーのことです♡
お菓子としての賞味期限は2週間ほど、
観賞用としては数か月単位で
お楽しみいただけます♡

[/cat_fusen02]

[cat_fusen02 title=”花嫁会とは?”]

結婚式を控えている花嫁さま、
挙式された花嫁さまが
集まる会のことです。

さまざまな催しがありますが、
お式の楽しさや悩みまで
「花嫁」という同じ境遇の方だからこそ
気持ちをわかちあえる・シェアできる
という共通点があります。

[/cat_fusen02]

 

こんなわくわく要素満載の

アイシングクッキー

×

花嫁会

コラボで実現できたら
楽しいんだろうなぁと以前から
考えておりました。

具体的には
zoomを使ったオンラインで
アイシングクッキー体験をしながら
花嫁さま同士が交流できる場
作りたいと思っております。

ただ私一人では
想像力が乏しくて…

 

どんな企画をしたら
より花嫁さまに
喜んでいただける会になるのか
指で数えるほどしか
思いつきません。

そこで
プレ花嫁さん
卒花嫁さんにお願いです。

花嫁会のアイディアの
お力添えを
いただけないでしょうか!?

花嫁会に関するアンケートに
お答えいただいた花嫁さまに

Fancy Rosetteオリジナル

Wedding idea Book
『アイシングクッキーで叶える
わたしの結婚式』

をプレゼントいたします♡

アンケート内容

  1. いまあるお悩みは何ですか?(結婚式・新生活・新婚旅行・お仕事なんでもOK!)
  2. どんなことを同じ境遇の花嫁さんとお話したらその気持ちが晴れそうですか?
  3. オンライン花嫁会、どんな企画があったら楽しそうですか?
  4. アイシングクッキー体験でどんなモチーフのクッキーを作りたいですか?

\click♡↓/

アンケートは
こちら♡

Wedding Bookは
当教室の完全オリジナル
アイディアノートです♡

1ページ目のご紹介

 

WeddingBookイメージ

アイディアページは
全8ページ♡

 

表紙やお知らせ合わせて
12ページのPDFデータ
お送りいたします♡

\click♡↓/

アンケートは
こちら♡

 

花嫁会とアイディアBOOKプレゼントへの想い

アイシングクッキー花嫁会の開催は、
実は教室をオープンする頃から
考えていました。

花嫁会でおしゃべりしながら
可愛いクッキーを作れたら
たのしんでもらえるのかなぁ?

ただ、そう妄想している間に
世の中はコロナ時代に…。

昨今のコロナ事情で
お式の延期・中止を
余儀なくされていたカップルは
17万人いらっしゃるとのこと。
(8月2日ニュースより)

また、知り合いのお友達は
お式を決行するも
かなり縮小する形になってしまったようで
とても残念がっていた、と
耳にしました。

女性にとって

結婚式は一生に一度の大イベント

Instagramで
花嫁さまの悲痛な想い
目にするたびに
胸が締め付けられる想いでいました。

私は4年前に
挙式を終えた身ですが…

家庭の事情で
実の父が参列できなくなってしまい
毎日を泣いて過ごしていた
時期がありました。

友人や家族からは

「割り切って当日楽しみなよ!」

「悩んでいたって仕方がないじゃん♡」

こんな善意のアドバイスをもらいましたが
当時の私にはその言葉すら
辛く感じることがありました。

やはり、

当事者にしか
わからない想い
必ずあります。

一生に一度の結婚式では特に…。

私は、プレ花嫁当時、
花嫁会で知り合った
同じ式場の友人に
悩みを打ち明けました。

ずっと心の中にあった
わだかまり。

家族や友人には
理解してもらえなかった
花嫁ならではの想い。

友人に聞いてもらったら
すこし、気持ちが晴れたんです。

もちろん話すだけでは
根本的解決はしなかったけれど
その花嫁仲間の存在が
私の心を救ってくれました。

そして、

その時の友人は
挙式後4年たった今でも
仲良くしています。

いまの花嫁さまは
私なんかでは想像もできないほど
辛い想いをされている方が
たくさんいらっしゃると思います。

私の気持ちを救ってくれた
花嫁会。

オンラインという形でありますが
「花嫁会」という企画を通して

同じ境遇の花嫁さま同士
気持ちを打ち明けたり
情報交換できる場所
作れたらと思います。

簡単なアイシングクッキーの
体験も盛り込んで
少しでも息抜きの場に
なればいいな
と思います。

正直、
このアイディアBOOKで
ご紹介しているものは

新生活様式でのお式では
再現が難しいこともあるかもしれません。

とくにルールが厳しい式場では
披露宴会場に手作りのクッキーを
持ちこみができない場合もあります。
(私の式場がそうでした。)

そのため、
余計に辛い想いをさせてしまうかも…
とアイディアBOOKの
作成自体も悩みました。

でも、

yuuki
yuuki
私のアイシングクッキーで
少しでも癒しや明るい気持ちを
届けたい…!

そう思い立ち、
再度パソコンに向かいました。

アイシングクッキー体験をしながら
花嫁さま同士が交流できて
癒しやたのしさを発見できる場所。

そんな場所作りを実現できるよう
まずは花嫁さまのニーズ
しっかりと受け止めて
みなさんにお楽しみいただける会に
できたらと思っております。

長くなりましたが
このような想いで
アンケート企画をさせて
いただくことになりました。

どうぞご協力のほど
よろしくお願いいたします。

\click♡↓/

アンケートは
こちら♡

 

ウェディングドレスが作れる♡
横浜市神奈川区
ときめきと幸せのアイシングクッキー教室
『Fancy Rosette(ファンシーロゼット)』

Amebaブログはこちら

Instagramはこちら

お問い合わせはこちら

ウェディングクッキーアーティスト
吉野結季(よしのゆうき)

ABOUT ME
吉野結季(よしのゆうき)
吉野結季(よしのゆうき)
世界観×ブログ講師
1986年生まれ。金融機関秘書・主婦ブロガーを経て、未経験から2019年にアイシングクッキー講師に。開業直後のコロナ禍で、オンライン専門での教室運営を決意。
独自の世界観づくり、ブランディング、そしてブロガー時代に培ったライティングスキルで、多くのファンに愛される教室に成長させる。
未経験×オンライン専門でありながら、協会の資格講座実績数で2年連続受賞。人気のレッスン・セミナーは、予約開始5分で満席になることも。生徒さまからのご要望を受け、2022年にお教室サポートメニューを新設。
プライベートでは、女の子・男の子の2児の母。趣味は歌・ピアノ。

私あふれる世界観×愛されライティングで、競争しない輝くお教室づくりを一緒に叶えましょう♡
記事URLをコピーしました